ロレックス デイトジャスト グレーローマン 16234

ロレックス デイトジャスト グレーローマン 16234

ロレックス デイトジャスト グレーローマン 16234

商品状態

Bランク

買取相場

320,000~350,000円

商品状態

B
ランク

買取オフ買取相場

320,000~350,000円

特徴・スペック

  • ブランド

    ROLEX/ロレックス

  • 商品名

    デイトジャスト

  • 文字盤

    グレーローマン

  • 素材

    ステンレス×ホワイトゴールド

  • 型番

    16234

  • シリアル

    E番

  • 付属品

    本体のみ

ランクについて

S新品

SA未使用品

A非常に綺麗な中古品

AB綺麗な中古品

B使用感のある中古品

C傷や汚れ等が目立つ中古品

Jジャンク品

ロレックスの中でも歴史も深くドレスタイプの王道であり、長年に渡り多くの人たちに愛されるロレックスの代表モデル!

デイトジャストの18Kホワイトゴールドコンビ。現行モデルよりもシャープなケースラインや、派手過ぎないラグジュアリー感が人気のモデルです。

ロレックス デイトジャスト グレーローマ ン16234のスペック・魅力

【製品仕様】

・製造年: 1988年~2005年
・ムーブメント: Cal.3135
・防水性能:300m
・ケース径: 36mm
・ケース素材:ステンレススチール×ホワイトゴールド
・ブレス素材:ステンレススチール
・風防:サファイアクリスタル
・キャリバー:Cal.3135
・パワーリザーブ:48時間

なぜ?ここまでの人気を誇り、愛され続けるのか!

それは,ロレックスの持つ長い歴史の中にある「3大発明」と言われるもがございます。

1点目は「オイスターケース」と呼ばれる防水機能です。1926年に特許を取得したこの機能は、当時の技術力で考えられない防水性・気密性を誇り、翌年の1927年には無名スイマーだったメルセデス・グライツという女性がロレックス社から提供されたオイスターケースを搭載した「オイスターウォッチ」を腕に、15時間15分をかけてドーバー海峡の横断泳に成功し、「オイスターウォッチ」はその環境下でも正確に動き続けました。その情報は瞬く間に広がり、世界中を震撼させました!

2点目は自動巻き上げ機構「パーペチュアル」機能です。1933年に特許を取得したこちらの機能は当時の手巻き式に対する世界発となる新ムーブメントを発表し、実用腕時計の原型が完成した瞬間でした。

3点目は「デイトジャスト」機能です。1945年に発表されたデイトジャスト機能は午前0時に向かって徐々に日付が変わるというものでしたが、当時としては画期的な機能で、1955年に午前0時になった瞬間に日付が切り替わるよう改良しました。
これらの3つの発明を全て搭載したのが、この「デイトジャスト」なのです!今ではあって当たり前の機能になっていますが、これらを当たり前にしたことがロレックスの偉大な証です。

デイトジャストの魅力!バリエーション豊富!

デイトジャストの別の魅力として、バリエーションをたくさん作る点が挙げられます。基本モデルは定番デザインを継続しつつ、派生バリエーションをたくさん生み出しています。

デイトジャストの基本モデルは、細かな変更はありますが登場当初からケース径36㎜ サイズを守り続けています。
ですが時代を経るにつれて、女性用モデルや男女兼用モデルも登場。
デイトジャストはファーストモデルが金素材だっただけに、外装の一部に金素材を使用するのが基本です。

時代を経て全てステンレス素材のモデルも登場しています。そして素材以外にも、『文字盤』、『ベゼル』、『ブレスレット』の種類など様々なバリエーションを産み出しました。

現在まで数多くのバリエーションが登場し過ぎて、過去の全てのバリエーションを全て把握している人は中々いないんではないでしょうか?

デイトジャストの『文字盤の種類の多さ』は別格です。ブラック、シルバー、ゴールド、ホワイト、ブルー・・・など一般的な色だけではありません。グラデーション柄、ツートン柄、彫り込み入り、天然石やシェルの採用、ダイヤモンドなど宝飾セッティングなど、様々な文字盤が存在します。

様々組み合わせがあるので人気の理由のひとつです。

ロレックス デイトジャスト グレーローマン 16234の状態

今回買取させていただいたロレックス デイトジャスト グレーローマン 16234は一般的使用感が見受けられましたので【Bランク】査定とさせていただいております。

※使用感や年式により商品状態のランクは異なり、ランクにより買取価格が変動いたします。

ロレックス デイトジャスト グレーローマ ン16234の査定ポイント

状態

査定のポイントで重要となってくるのが状態となります。

傷・スレ・デイトの切り替わり・ベルトの垂れ等により査定額は異なります。

素材でステンレススチールを使用しているものは少々の傷スレではメンテナンスが可能ですので大きな減額等はございませんが大きな線傷や風防の傷・欠けはメンテナンスでは修復できませんので評価が下がります。

ケースやベルトに金やプラチナを使用しているものは少々の傷やスレ等があると評価が下がる可能性がございます。 ベルトは使用による経年劣化でベルトの接続部が伸び、ベルトが垂れてきてしうことがございます。こちらもメンテナンスでは修復ができませんので評価が下がります。

さらにデイト付きの時計はオーバーホールを行ってないとデイトの切り替わりが早かったり、遅くなったりする可能性があり、評価が下がる原因となります。

年式

ロレックス製品であれば年式も査定のポイントとなります。

ロレックス製品は必ずシリアル刻印されておりアルファベットと数字で表示されており、その刻印されているシリアルにより製造年が分かります。

※1987年までの製造の物であれば数字のみのシリアル、1987年から2010年にかけて製造されたものは頭文字のアルファベット1文字に数字のシリアル、2011年から製造されたものはランダムシリアルとなり、アルファベットと数字が混在したシリアルとなりました。

生産終了したモデルには、それぞれ最終品番と呼ばれるものがあり、各モデルの最終品番やさらにレア個体などは更に高評価となります。

付属品

商品名の付属品は主に「箱」と「取扱説明書」と「ギャランティカード」と「調整用余りコマ」です。

※上記画像は主ロレックスの付属品でございます。

※ほぼすべての高級時計に付属してある「ギャランティカード」の有無によって査定に大きな影響がございます。

中古品、未使用品に関わらず付属品は影響が大きいので買取に出す場合はできるだけ付属品は揃えて査定してもらうようにしてください。

ロレックスを高価買取してもらうコツ

①付属品があれば一緒に持ち込む!

高級時計は付属品一つで数万円~数十万円変わるお品もがございます。ですので、付属品はできるだけ一緒に持ち込みましょう!

②自分でできるだけ綺麗にメンテナンスをする!

長時間、腕に着けておくものになるのでベルトの内側は使用していると徐々に汚れたり、汗や水で酸化してきます。普段からできるメンテンナンスとしては使用したら定期的に拭きましょう。ものによっては汚れが付きっぱなしで固着してしまうこともあります。

また数年に一度オーバーホールに出しましょう。中の洗浄、注油を行うことでムーブメントの動きを良くし、デイトのずれなどを抑えることができます。

ですが高級時計のオーバーホールともなれば代金も決して安くはありません。動かないものなどは数十万円する場合もございます。その場合は買取で現状の金額と直した場合の金額をお問い合わせください。

③買取店に持ち込む前に事前に相場を調べておく

いまの時代スマホやパソコンで何でも調べることができます。お手持ちのスマホやパソコンから調べてみるとよいでしょう。

型番などがお分かりの方は「ブランド名 型番 買取価格」と調べてみましょう。型番が分かるものが手元にない場合はその時計の特徴から探してみたり「ブランド名 買取相場」などでも大体の相場を調べることが可能です。

④査定は複数社で受ける

ロレックスには限らなですが、買取査定は、必ず複数社で受けましょう。
面倒に思うかもしれませんが、相場感を付けるために必要な知識になります。

※A社、B社、C社金額が同じ事もあればもちろん違う事もございます。
そこで相場感があると高価買取につながるコツに繋がります。

ネット社会になり近年では、LINE査定サービス、メール査定サービスを提供する買取業社も増えてきています。こうした方法を使えば、手間を最小限に抑えつつ、必要な情報を集められます。

ボロボロ・付属品なし・風防割れ・不動品・付属品のみ、でもお買取りできるの?

もちろん大丈夫でございます!

① 豊富な販売ルートと当店と独自の査定システムにより「高価買取」
にこだわっています !

最新の相場と過去の相場推移から今後の相場動向を算出し査定額を提示しています常に最新の市場流通相場と買取オフでの販売相場、さらには海外相場を確認していること、過去の相場推移や販売履歴などから今後の相場動向をシステムで算出していることで他店には出せない査定額を提示することが出来ています。

②自社メンテナンス、時計修理専門機関との提携により不動品、風防ガラス割れ、フェイスのみ、リューズ取れのあるロレックスなどでも買取対応が出来ます!
そのような訳ありのロレックスは買取した後にメンテナンスを施し、状態を良くした上で再販売するか、ジャンク品としてそのまま販売かのどちらかで対応する事が多く、様々の販売ルートがある買取オフだから出来る査定額にてお客様が不要になった訳ありのロレックスであっても高価買取させていただきます。

ロレックスを売るにはどこがおススメ?

大阪・心斎橋でには沢山の買取店、質屋さんがございます。そのなかで結局どこの店舗で売却したらいいかわからないと、悩まれるかと思います。

買取オフでは買取店だからこそオススメができるポイントをいくつかご紹介致します。

・自社の豊富な買取実績があるかどうか?!

価値があるものを見分ける鑑定力をつけるには、豊富な経験や知識が必要です。
買取実績が豊富という事は、お店に在籍している鑑定士の鑑定スキルが優秀の証だとも言えます。

買取実績があるかどうかを見分けるには、実際にお店ののホームページを閲覧したり、また口コミを確認したりするのもいいと思います。
実績がある業者の場合、買取が成立した情報をHPに載せていることもあります。

※口コミは全てが正確ではないので、一つのポイントとして押さえておきましょう!

・時計買取店が多く集まる中心地の大阪・心斎橋の店舗に査定を依頼する!

郊外よりも都市部、郊外型の店舗よりも都市型の店舗の方が基本的に買取価格は高めに設定されている事が多いです!

なぜなら都市型の場合、競合店が多いため価格での競争になりやすいです。
売却する際も店舗数が多ければ価格比較もしやすく、相場を把握している方も多いため買取価格も高くなってきます。

ロレックスを買取に出すときの注意事項※

・身分証明書は必ず持ち込む

買取が成立した際には必ず身分証明書の提出が必要となります。これは古物営業法により定められており、買取を行っているお店全てに当てはまり、身分証明書を提出した後にお店側でコピーを取ります。対応出来る身分証明証は主に、運転免許証、健康保険証、パスポートなどとなります。


※買取店により対応できる身分証明書は異なるので必ずホームページか問い合わせをして確認するようにしましょう。

・買取成立後のキャンセルは出来ないので注意

売り買い成立後は、返金、返品請求、お客様の都合により異議申し立てなどは一切できません。

査定後にお客様の販売意思確認をさせていただいておりますので、慎重にご検討の上ご判断ください。

買取オフでは独自の販売ルートを多数確立していることで徹底的なコストの削減を実施しておりお客様からお買取りさせていただいたお品物は早急に販売・流通しており、その分をお客様に還元させていただいております。

・18歳未満の方のみでのお買取りはNG

18歳未満のお客様は買取が出来ません。保護者同伴でのご来店のみの買取対応となります。

※20歳未満のお客様は(貴金属、宝石、ブランド品の場合のみ) 保護者同意書又は委任状が必要となります。

ロレックス デイトジャスト グレーローマ ン16234の買取価格/買取相場

ロレックス デイトジャスト グレーローマン 16234の現在の買取価格/買取相場は以下になります。

【ロレックス デイトジャスト グレーローマン 16234】

¥320,000~¥350,000

※上記相場はあくまで買取相場となっており、買取価格を保証するものではありません。

※正確な買取価格に関しましては商品状態を実際に見させていただき、その時の当店の在庫状況と相場をお調べさせていただき提示させていただきます。


ロレックスの買取なら買取オフ神戸三宮店へお任せください。

ロレックスの高額買取は「買取オフ」にお任せください。
デイトナ、サブマリーナー、エクスプローラー、GMTマスター、ヨットマスター、デイトジャスト、ミルガウス、シードゥエラー、 チェリーニ、エアキング、デイデイトなどの現行モデルの買取も強化しています。

また、レアロレックスのグリーンサブマリーナ16610LVの初期シリアル「Y」「F」シリアルの一部に存在するレアな個体のファット4をはじめブラックアウト、センタースプリット、スティックダイヤル、ワイドスイス、逆6文字盤、ブラウン・アイ、200タキメーター、クリームダイアル等細かな部分も徹底した査定と高い水準でお見積り致します!!

神戸・三宮には数多くの買取店、質屋さんがございますが買取価格はもちろん、接客でも神戸・三宮エリアNo1を目指しています。



事前に査定額がわかるLINE査定や自宅に居ながら買取が出来る宅配買取サービスもございますので是非一度買取オフ神戸三宮店に査定をお願い致します。

関西エリア近隣店舗のご紹介

買取オフは心斎橋店以外にも関西エリアに複数店舗ございます。

全店直営店の為、査定金額は同額になっていますのでお近くの店舗にご来店・ご相談下さいませ。

時計買取-買取オフ大阪梅田店

大阪エリアには心斎橋店の他、梅田店もございます。

梅田店は大阪駅前第4ビルの1Fにあり駅から近い為、JRや地下鉄をご利用の方は是非梅田店をご利用下さい。

【大阪・梅田店のアクセス】
JR「大阪駅」から徒歩3分
地下鉄谷町線「東梅田駅」から徒歩1分
阪神本線「梅田駅」から徒歩2分
地下鉄四つ橋線「西梅田駅」から徒歩4分
地下鉄御堂筋線「梅田駅」から徒歩7分
JR東西線「北新地駅」から徒歩2分

時計買取-買取オフ心斎橋店


周防町通り(ヨーロッパ通り)沿いの「ファミリーマートヨーロッパ通り店」目の前
ショッピングのついでに査定を受けられる方も非常に多いです。

【大阪・心斎橋店のアクセス】
地下鉄「心斎橋駅」から徒歩5分
地下鉄四つ橋線「四ツ橋駅」から徒歩8分
地下鉄堺筋線「長堀橋駅」から徒歩7分

  • 神戸三宮店

  • 神戸三宮店

  • 神戸三宮店

  • 神戸三宮店

  • 神戸三宮店

  • 神戸三宮店

  • 神戸三宮店

  • 神戸三宮店

  • 神戸三宮店

  • 神戸三宮店

買取オフ 神戸三宮店

神戸三宮駅(阪急)から徒歩5分。
三宮センター街沿いのセンタープラザ西館目の前

住所
〒650-0021
兵庫県神戸市三宮町2丁目10-7
最寄り駅
阪神神戸本線「神戸三宮駅」から徒歩6分
JR「三ノ宮駅」から徒歩6分
地下鉄西上・山手線「三宮駅」から徒歩5分
地下鉄海岸線「三宮・花時計前駅」から徒歩5分
地下鉄海岸線「旧居留置・大丸前駅」から徒歩2分
JR「元町駅」から徒歩5分
営業時間
11:00〜20:00(水曜定休日)
お問い合わせ

0120-022-035

無料電話お問い合わせ

査定金額の相談や気になる事などなんでもお気軽にお問い合わせください!

LINE@

@kaitori.off

友だち追加

LINE査定やLINEでのお問い合わせは友達追加の上お願いします!

  • 神戸三宮店

  • 神戸三宮店

  • 神戸三宮店

  • 神戸三宮店

  • 神戸三宮店

  • 神戸三宮店

  • 神戸三宮店

  • 神戸三宮店

  • 神戸三宮店

  • 神戸三宮店

買取オフ 神戸三宮店

神戸三宮駅(阪急)から徒歩5分。
三宮センター街沿いのセンタープラザ西館目の前

住所
〒650-0021
兵庫県神戸市三宮町2丁目10-7
最寄り駅
阪神神戸本線「神戸三宮駅」から徒歩6分
JR「三ノ宮駅」から徒歩6分
地下鉄西上・山手線「三宮駅」から徒歩5分
地下鉄海岸線「三宮・花時計前駅」から徒歩5分
地下鉄海岸線「旧居留置・大丸前駅」から徒歩2分
JR「元町駅」から徒歩5分
営業時間
11:00〜20:00(水曜定休日)
お問い合わせ

0120-022-035

無料電話お問い合わせ

査定金額の相談や気になる事などなんでもお気軽にお問い合わせください!

LINE@

@kaitori.off

友だち追加

LINE査定やLINEでのお問い合わせは友達追加の上お願いします!